ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

この冬に結果出した餌は、アイドル。

 

奥さん、時差ボケ。

見てて面白い(怒られる)。

とにかく濃い珈琲よこせと。

面白い。

 

 

今年は暖冬。

室内も温暖、全ての環境で普通の給餌+食わせ込み。

 

 

その中で一番結果出したところ。

f:id:yutakakingyo:20190301185511j:plain

南米淡水フグ(推定7歳)。

平均寿命とうに越え、しかも無加温の冬。

太って冬越した。

 

まぁ金魚と比べるのもどうかなと思うけど。

 

 

高齢・無加温の環境で太るという結果。

その結果を出した餌は。

f:id:yutakakingyo:20190301185736j:plain

左のアイドル。

この餌、何から何まで使い勝手ヨシ。

コスパ抜群で結果出した。

 

うちのフグはもう7年金魚の餌食ってるけど、

短期間で太らせたのはこの餌が初めて。

 

 

ここもアイドル。

f:id:yutakakingyo:20190221184453j:plain

はじめミシロ、12月からアイドル。

 

で、冬の間で太った。

 

 

ここは少々目的が違う組だけど時々使う。

f:id:yutakakingyo:20190220191306j:plain

食わせ込みのため赤虫+某粒餌。

そして攻め切れなかった時の夜はアイドル。

 

 

 

アイドル最強説。

今後も我が家に一袋、アイドル。

 

 

 

そしてこのグループは、別の餌オンリーでテスト中。

f:id:yutakakingyo:20190225085102j:plain

f:id:yutakakingyo:20190224090636j:plain

 

 

これ。

f:id:yutakakingyo:20190126195909j:plain

もに~さんのところで購入ヘルラブさん。

ちなみにベランダの現在は、これを天気の良い日に数回。

 

これも経過としてはイイ。

そして何よりこれ、丸物に向いてると思う。

クランブル状の餌なので量の調整しやすい。

 

 

攻めた飼育は赤虫と某粒餌。

観賞目的はアイドルとヘルシーラブスター。

 

 

うちは春以降も、これで行く。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。