ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダ飼育切り替えの先陣は。

 

昨日快晴、一転今日は冷たい雨。

春を前にした天気の移り変わり激しい。

木々はこのお湿り頼りに春の準備。

 

 

床直しはこの天候状態でまだ様子見。

以降、気温が高止まりする予報の前に決行。

 

来週あたりエアーの更新(仮)準備しておこう。

本設置(ブロアー)は、ベランダの配置済み次第。

その前に、(仮)のポンプで2019ベランダ始動。

 

 

で、越冬組の容器床直しの時期計りつつ、

室内組のベランダ出しの順番など検討中。

 

 

先陣はこいつらの予定。

f:id:yutakakingyo:20190302164129j:plain

内水槽からイケ鮒×2、更紗和金と銀鱗和金。

こいつらをまず鮒尾組専用容器作って出す予定。

 

ブルコン新設して出すか、

それは数増えてからにしてまず既存のタライか。

 

ここにもう一匹、最終的に絞り込んだイケ鮒加え、

計3匹でベランダ飼育スタートという想定。

 

ゆえに次に来る(まだGO掛けていないけど)1匹、

外でのトリメンも検討。

 

 

隼人のブルコンと、

ここのブルコン並べてその上に単管組み上げ、

そこに80~110㍑クラスのプラ舟及びタライ配置、

そこに開き尾組、六鱗、某養魚場丸物飼育予定地。

 

そんな感じで構想練ってる。

ここがまずひとつの区画。

 

 

そして別区画。

ここがベランダのメインとなる。

f:id:yutakakingyo:20190302164735j:plain

井ノ口銀鱗和錦専用区画。

先陣のイケ鮒ベランダ出しが済んだらここ整備。

 

がっつり食わせ込める環境用意、

そして縁あれば直ぐに増員可能なキャパ確保。

 

 

ワクワクだね。

財布スッカスカになるけれど。

 

 

これ全て済み次第、室内も再整備。

60ワイドは寿恵錦中心の水槽へ。

もう1本水槽作り赤目中心の飼育環境。

 

 

ワクワクだね。

財布持つ必要ないね、空っぽ。

 

 

なんて計画練る週末。

 

 

ワクワクだね。

幾ら掛るのか、怖くて計算しないけど。

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。