ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

桜順調、容器変更。

 

昨日は啓蟄

枯れ池の水たまりに。

蛙蛙蛙蛙、蛙。

冬ごもりから這い出た蛙だらけ。

暦通りの光景にゲロゲーロ。

 

 

春近し。

来週はさらに気温上昇の予報。

ベランダ飼育への切り替え準備急ぐ。

 

 

 

導入数日、トリメン中の桜和金。

f:id:yutakakingyo:20190306184614j:plain

怯えず悠々と泳ぐやつ。

 

 

も、なんだか狭い。

f:id:yutakakingyo:20190306184702j:plain

発泡じゃ深さが足らなかった。

ゆえに立ち泳ぎ出来ず、すれば尾鰭擦る。

大事な時、早くベランダに切り換えたい時。

 

尾鰭傷めて養生なんてこと勘弁。

それ以前に上下に泳げないのはストレス。

 

 

よって容器変更。

f:id:yutakakingyo:20190306184912j:plain

まずまずの水深確保。

これでベランダ出しのタイミング待つ。

 

こいつ人馴れが凄い。

そんなに人を信用しちゃいけないぜ。

 

 

 

状態も全く問題なし。

明日辺りタライ稼働させて空回ししよかと。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

そして来週の気温上昇に合わせてベランダへ。

 

という目論見。

 

 

 

鮒尾組出したら。

f:id:yutakakingyo:20190228100042j:plain

次はこいつらを外へ。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。