ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

配置換えして候補絞って。

 

今日は少し余裕。

作業の合間の、生業。

じゃなく生業の合間の、作業。

 

 

どっちでもいいや。

 

 

 

ベランダ金魚2019順調。

昨日までに動かした金魚どもも順調。

f:id:yutakakingyo:20190315181853j:plain

一匹で悠々、桜和金(荻野)。

気温見て来週、室内の鮒尾合流。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190315182107j:plain

湯治的トリメン順調。

明日明後日、この辺りまでやって飼育環境稼働。

 

 

順調ゆえ、ガガガっと行きたいところだけれど。

動かした金魚に、ゆっくり段階踏ませたい。

 

 

なので今日は水動かさず、配置換えのみ。

正直飼い主、少しホッとひと息つけてありがたや。

 

 

 

昼抜けで配置換え。

f:id:yutakakingyo:20190315182039j:plain

ガチャガチャした風景だけど見えてる。

飼い主だけは2019年シーズンの配置見えてる。

 

 

これが多段化した際の下階部分の配置。

 

 

ちなみに手前のプラ舟(黒)の位置がこいつらの場所。

うちのベランダのベストポジションにて食わせ込み。

f:id:yutakakingyo:20190210081548j:plain

ガツガツ食わせてやるぜ。

 

 

で、その前に。

この場所で隼人の湯治トリメンを来週、

その間にブルコン180の床直し。

 

そこに室内開き尾3匹も緩衝期間設けてから合流。

 

 

それが済み、

井ノ口産がこの場所で泳ぎ出すのは約ひと月後かな。

 

ここまでの計画が全て済んだら、多段化工事開始。

エアー含めて完璧に仕上がるのは夏真っ盛りの頃。

 

 

楽しみませう。

 

 

楽しみ拡がるベランダ。

そんな中で、泣く泣く放出する個体の候補も絞って。

 

これも仕方なし。

選択と集中、これ仕方なし。

 

 

さて明日は、井ノ口産の飼育環境がっつりメンテ。

成長記録、しておきましょう。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。