ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダ金魚2019、順調。

 

週末は遠慮。

朝から水サブサブと使ったり、

青水ぼたぼた床に垂らしたり。

遠慮というよりご法度。

 

 

奥さんを前に大人しくしといた。

 

 

 

で、その期間利用して静かなベランダ、

触らない週末のベランダにて移動組の馴らし。

f:id:yutakakingyo:20190313163244j:plain

桜鮒尾和金(荻野)、万全の状態。

あともう少し水温上がって来たら、

室内の鮒尾二匹を移動させる予定。

 

 

そしてこっちも万全。

f:id:yutakakingyo:20190314181434j:plain

現在湯治的トリートメント中も問題なし。

今日でその過程は終了。

 

 

明日からまた作業再開。

ベランダ金魚2019、作業再開。

 

 

 

まずは六鱗の飼育環境稼働から。

f:id:yutakakingyo:20190314180722j:plain

ここの飼育環境は単独飼育からスタート。

以降、同種同クラスの個体探して足してく。

それと藤六鱗、ここも本種の体型求めて探す。

 


ナーバス種、調子落とさせないように慎重にスタート。

 

 

そして以降は隼人の湯治、ブルコン床直しと続き、

室内開き尾組の外環境順化へと進めて行きたい。

 

 

既にこいつらも外に出るアップ始めてるし。

f:id:yutakakingyo:20190317184529j:plain

否、こいつらは真冬でもぎゅんぎゅんだったわ。

 

そんなぎゅんぎゅんコンビを外でガツガツ食わせる。

そこへ向けての作業、また明日から進めて行きませう。

 

 

天気見ながら生業の予定の隙間縫いながら、

何より金魚どもの状態見極めながら。

 

 

 

今のところ順調。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。