ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ゆったり気分で金魚屋へ。

 

冷気は抜けた東京。

も、明日からは天気崩れる予報。

次の気温上がり目までは世話も給餌も控えめに。

 

f:id:yutakakingyo:20190429181928j:plain

冷気続いたここ数日も、

金魚どもは活性高く元気。

ただ季節安定までは慎重に、やり過ぎ注意で。

 

あまり陽気の良くないGWの予報、

放置気味で季節順化優先で行く。

 

 

じゃあ、特にやる事ないしと金魚屋へ。

f:id:yutakakingyo:20190429182344j:plain

都内某所のそこそこデカい金魚屋へ。

 

 

 

 

入店前にまずは一服。

f:id:yutakakingyo:20190429182238j:plain

服屋と金魚屋入店前の儀式。

こうしないと頭に血が上り余計なものまで手を出すゆえ。

 

 

といっても井ノ口産導入以降はゆったり気分。

買うより飼う方にウエイト置いて楽しめてる。

 

 

なので今日もゆったり気分では、あった。

 

 

 

この風景が堪らん。

f:id:yutakakingyo:20190429182659j:plain

ブルコン180が小さく見える風景堪らん。

こんな配置出来たらなぁ。と、憧れの風景。

 

 

なかなかの茶和金居たけれど、

もう既にうちには一匹居るので手は出さず。

 

それよりメダカの種類の多さに驚愕。

黒系に目が行くも、今日のところは買わず。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20190429182930j:plain

日除けに使えて花咲くと綺麗なホテイ草。

買おうかなと思ったけれど、サカマキガイ発見。

つーことは既に卵も3桁居そうだしと断念。

 

 

結局パトロールのみで退散。

我ながら冷静で良かった。

 

 

帰りに多肉眺めて終了。

f:id:yutakakingyo:20190429183412j:plain

関西に残してきた多くの金魚飼い仲間、現在多肉に夢中。

温室作ったでと報告が来るほどハマっている模様。

 

 

またあいつらと金魚屋巡りしてぇなぁ。

 

 

なんて多肉眺めて思ったGW前半の締め。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。