ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

地金眺めて、六鱗眺める。

 

 

大型連休明けは冷たい風、東京。

グダグダなところにグダグダになる陽気。

よって金魚の世話も最小限。

 

 

 

嘘。

 

陽気のせいじゃなく寝坊して朝は世話できず。

出だしからグダグダDAY。

 

 

そんな一日、ずっと眺めてた。

f:id:yutakakingyo:20190505174931j:plain

地金(三河地金)

 

 

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

この日ずっと洗面器の前に居た。

もう素敵過ぎ、地金。

 

なかなか万全な状態で導入出来ないので躊躇。

でも間近で眺めてみるとやっぱ飼いたい。

 

 

そんな想いでずっと写真眺めてた。

 

 

 

昼抜けで各容器の健康チェック。

想い醒めやらずで六鱗掬う。

f:id:yutakakingyo:20190507143959j:plain

うちの六鱗(浜松六鱗・明け三歳)

 

無調色、地金と六鱗の体はじめ各所違いあれど、

やっぱこの種は好きだなぁ。

 

 

 

専用容器作りたいと、思う。

f:id:yutakakingyo:20190507144300j:plain

鮮やかな調色個体見ちゃうと、やっぱ欲しいよね。

もちろん、こいつも十分可愛いんだけれど。

 

 

 

井ノ口産のゴールデンゾーン以外のスペース。

そこにもう1本ブルコン置くか。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。