ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダ金魚季節一巡と、その先。

 

近所の花屋。

ハイビスカスの鉢植え並んでた。

つーことは、一巡したってことだ。

 

 

金魚飼育再開から季節一巡。

 

 

自分に使ったベビーバスで琉金飼い始め、

それ以降、ほぼ金魚が居る生活の昭和生まれ。

ゆえに飼育経験自体はダラダラと長い。

 

エビと熱帯魚(主にフグとコリドラス)の収集に明け暮れ、

そこから金魚に舞い戻って一年、季節一巡。

 

冬導入の赤目和金を1匹落とすも、

多分総勢20数匹居る金魚ども、なんやかんやで無事。

ここ数日調子落とし気味のミロクワキンも回復順調。

 

 

つーことで、順調な一年としても良いでしょう。

 

 

 

で、その先。この先。

f:id:yutakakingyo:20190405233939j:plain
井ノ口銀鱗和錦と少しの地金・六鱗。

 

究極は、これで。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190504085634j:plain

f:id:yutakakingyo:20190504090054j:plain

ベランダのスペース全てに黒桶と加工施した水槽。

それ並べて、全ての容器に井ノ口銀鱗和錦。

と、少しの地金・六鱗。

 

 

ここ目指して行きたいね、と。

 

 

それくらいの金魚に出会ってしまった。

そして完全に魅せられてしまった野郎。

f:id:yutakakingyo:20190504090202j:plain

f:id:yutakakingyo:20190504090117j:plain

ベランダ一面の黒桶。

目指したいねぇ、叶えたいねぇ。



ちょっと前に考えていた事も改め、

ここに絞り込もうかなという考え優勢。

 

たくさん出てくる品種じゃないので、

じわりじわり増やす、合間に地金・六鱗。

そして現有魚の健康的な飼育。

 

気付いたらベランダ一面黒容器。

 

 

ベランダ金魚季節二巡目、これで行くか。

 

 

 

 続きは、また追々。

 

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。