ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

マジか、雌か。

 

 

マジか。

 

 

 

それは昨日の朝のこと。

f:id:yutakakingyo:20190528003408j:plain

ここが泡立ち生臭い。

 

 

マジか。

 

マジかー。

 

 

時間も無く、朝は詳しく点検できず。

けれど間違いなく想定外の事態起きてる。

 

 

猛烈に暑い日だというのにまったくもう。

 

 

で、夕方早抜けで急ぎベランダへ。

やっぱり生臭い。

 

 

 

水抜いてチェック。

f:id:yutakakingyo:20190528003730j:plain

産んでるやんかいさ。

全部雄だと決めつけていたので、想定外。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190528003852j:plain

マジか、雌か。

掬った容器にも卵ポロポロと。

 

雄だという判断大間違い。

 

 

おや?という様子は日曜日に記憶してた。

けれど合流後ずっとそれらしいことは起きず、

同時に野郎は雄だと完全に思い込んでいたので、

まーったくノーマーク。

 

 

で、月曜明け方に産卵。

 

 

 

隼人雌桶換水の予定を変更して鮒尾容器リセット。

うちは採らないので卵は流し。

f:id:yutakakingyo:20190528004539j:plain

ひとまず応急処置での隔離。

も、この状態では荒ぶる状態収束しない。

 

 

さて、どうすっか。

 

 

暫くの組み合わせ再考しないと。

 

 

 

なんで雄だと思い込んだんだろ。

導入時からそこ疑いもなかったのは何故だ。

 

 

目が曇っとるね。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。