ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

アナカリスバランス。

 

で、何食べたいんや?誕生日は。

そう奥さんに聞かれて。

・・・ビュッ、ビュッフェ?

 

 

つって、答えた野郎。

何が食べたいって明確なもの無し。

もっと言えば、その分のマネーを金魚に回してくんね?

 

って思っちゃう金魚野郎。

 

 

もちろんそんなことは奥さんに言わない言えない。

 

 

言ったら最後。

 

 

 

 

さて、バランス絶妙。

f:id:yutakakingyo:20190614164612j:plain

鮒尾のタライ、全換水後から青水化しない。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190614164703j:plain

今夕の換水時、ゴミは相当だけど水クリア。

 

 

絶妙な、アナカリスバランス。

f:id:yutakakingyo:20190614164815j:plain

冬、室内水槽におやつ代わりに放り込んでおいたやつ。

結局食いやしねえ、春にベランダのバケツに放り込む。

 

それ、なんとなく鮒尾のタライに放り込んだら絶妙バランス。

 

 

鮒尾の出すもの肥料にグングン伸びる。

肥料に有機物成分どんどん吸収、ゆえにアオコ殖えない。

 

 

もちろんアナカリス放り込んでおけば全てそうなる訳じゃない。

飼育数と水量、適所な遮光、全換水後に投入した事。

様々な条件の下で絶妙なバランス保ってる。

 

 

面白いのでどこまで保てるか、観察。

 

 

 

 

にしても。

f:id:yutakakingyo:20190614165555j:plain

好きな柄。

 

 

最高やん。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。