ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

死にそうになって金魚のこと想う。

 

 

リアルな金魚仲間からやんやの催促。

ブログ更新今日は無いんか?

記事上がってないで?と。

 

 

その催促も、今朝ようやく読んだり聞いたり。

書いたで、これで生存確認や。

 

 

なぜなら野郎、死にかける。

きのう目が覚めたとたんに猛烈な目眩(めまい)。

立ってなんていられない、同時に嘔吐。

 

これ一日中。

 

朝で良かった。

仕事に出てから症状出てたらと思うと怖い。

ホームから落ちてたか階段から転げ落ちてた。

 

 

熱中症、怖い。

下手したら本当に死に繋がる、舐めたらいかん。

 夜通し補水液体に入れてなんとか復調。

 

 

も、まだ目を動かすと右に回り始めそうになる。

回ったらアウト、また寝込む。

 

 

こんな感じぞ金魚仲間たち。

ゆえにメールも電話もしばらくお静かに。

ありがとう。

 

 

同時に金魚のこと想う。

 

 

野郎突然死んだらやばいねと。

 

奥さんその前で茫然、金魚の前で茫然とする。

野郎空から「餌!」「換水!」いうて聴こえる訳も無し。

 

 

真面目な話し。

数も規模もなんか考えちゃった。

 

真面目な話し、突然野郎死んだら奥さん大変。

もし万が一、その時は最小限の片付けで済む規模。

 

真面目な話し。

ホントある程度再考しとこかなと。

 

真面目に考えちゃう。

 

 

まぁ、そんな大袈裟な話し以前に熱中症気を付けて。

養魚家さんも、金魚飼いも高温多湿の中の作業要警戒。

 

突然来るから要注意。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190613162029j:plain

万が一の時は、こいつらは井ノ口さんに戻すとして。

 

 

なんて目眩の中で色々考えちゃった、土曜日。

 

 

もう一度書いとく。

 

熱中症要警戒、舐めたらいかん。

内外問わず、高温多湿の現在は最も危険。

 

珈琲は水分補給じゃない(自戒)。

風呂上がりにコロッと寝ると危険。

目眩舐めたらいかん、本当に天地ひっくり返る。

 

 

 

以上、寝る。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。