ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

なにも飼い主の調子に合わせなくても。

 

昨日も静養。

軽い頭痛と所々の筋肉硬直。

熱中症の影響少し残しての朝。

 

 

週末のみの静養で普通に動けるようにはなった。

現在一番気になるのは目眩への恐れ。

あれがまた来るんじゃねーかと思うと、怖い。

今日一日で忘れられればいいけど。

 

 

それでもここまで回復出来て安堵。

 

 

&。

 

 

今度はコチラが調子崩す。

f:id:yutakakingyo:20190617084529j:plain

何度目かよ。

またエラの症状が出て塩水浴開始。

 

野郎が倒れた日は梅雨の嵐。

その日に水や環境に変動あったのか、ぼんやり泳ぎ。

 

まったく、もう。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190617084759j:plain

昨日ふわふわしながら(人間が)塩水浴隔離。

今朝はもう餌ねだるくらいに回復傾向。

 

 

まったく、もう。

飼い主の調子に合わせなくても良いんやで。

 

ディスカス飼育中を思い出す気の抜けなさ。

まぁ、こいつの場合は品種の括りではなく、個体差。

導入から何度も調子崩してはケロリ回復。

 

ただ、水古くなるの苦手な個体か。

少量容器で毎日換水、デカくさせる事諦めるか。

 

 

 

とにかくまずは回復から。

水温高い時の塩水浴はそれ自体が致命的になる時もあるゆえ、

回復傾向とはいえ慎重に観察、早め早めに手を打って行こう。

 

 

まったく、もう。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。