ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

台風一過、青水の変。

 

 

東京、台風の影響出ず。

雨風共に静かに過ぎた。

 

 

 

ベランダも大きな影響受けず。

も、ちょっとした変。

f:id:yutakakingyo:20190610143411j:plain

いつもの六鱗タライ。

これくらいの青水の濃さがいつもの水景。

少し濃いけれど、これがいつもの感じ。

 

 

 

が、今朝。

f:id:yutakakingyo:20190628152750j:plain

一晩で青水薄まる。

青水の変。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190628152839j:plain

f:id:yutakakingyo:20190628152913j:plain

慌てて朝の健診も特に異常無し。

 

 

台風だけが原因ではなく、この頃の日照不足。

そこに120㍑で単独飼育、富栄養から貧栄養の過程。

アオコ繁栄する要素激減という感じ。

 

悪くは無いが、水質急変でもあるので換水で対処。

水から嫌な臭いもしないし、朝健診で夕方換水、

この間の魚の変調も無し。

 

 

 

観察しやすいけどね。

f:id:yutakakingyo:20190628153452j:plain

この方が、観察しやすい。

換水でさらに青水薄まったけど、陽射し戻ればまた青くなる。

 

この他2本の青水容器(勝手にそうなる)は変調無し。

台風一過、ベランダ4本換水して終了。

 

 

少しフライング気味の台風だったけど、

またこういう観察と管理の日々が始まる。

 

 

 

もうすぐ、夏だ。

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。