ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

雨の日、金魚屋。

 

 

天気予報通り梅雨、本気出す。

連日雨降り、陽射し無し。

大きな災害とならないこと祈る。

 

 

 

陽射し無いからこそ白で対抗。

f:id:yutakakingyo:20190701155651j:plain

白で気持ちスッキリと。

も、半袖失敗。

行く先々のエアコン辛い。

 

 

 

そんなオンタイム。

仕事の合間に金魚屋へ。

f:id:yutakakingyo:20190701155825j:plain

馴染みの金魚屋。

仕事の合間というより移動ルートにがっつり組み込んで。

今日はこんな陽気だし、あくまでパトロール

 

梅雨空続きでも、どの販売容器も元気。

野郎の顔見るとわいのわいのと寄って来る。

 

自分の持ち魚じゃないけれど、安堵。

この陽気でも皆元気な姿に安堵。

 

店の管理もこの陽気続きで大変そう。

店員さん、せっせと世話に勤しんでた。

 

 

 

梅雨空の下、元気で何よりでした。

そしてうちの金魚どもも元気で何より。

 

 

朝の様子。

f:id:yutakakingyo:20190701160440j:plain

曇天と雨降りの間も食欲旺盛ベランダ。

どの容器も異常なく過ごしてる。

 

ただ念のため、給餌は朝のみ少量。

消化器官に負担掛けないこと第一優先。

 

 

 

毎朝恒例の健診。

現在の陽気、ここに一番時間掛ける。

f:id:yutakakingyo:20190701160719j:plain

病後のミロクワキン、通常飼育に戻してからも問題なし。

しかしこの陽気、育成モードは小休止。

 

 

昨日メンテした室内はもうこんな。

f:id:yutakakingyo:20190701160933j:plain

餌求めてぎゅんぎゅん。

蒸れ防止の対策打ってメンテ後の水もイイ感じ。

 

 

 

この先も週間天気予報に晴れマーク無し。

梅雨、現在が一番の耐え時で神経使う時。

 

 

養魚場もお店も金魚飼いも皆、上手く乗り切れますように。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。