ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

蒸したとたん、病魚。

 

 

江戸川金魚祭り。

行こうと思っていたのに。

中止や。

 

 

 

遊んでいる場合じゃなくなり、

江戸川金魚祭り行くのを中止。

 

 

 

警戒していたのになぁ。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

 

蒸したとたん、出してしまった病魚。

f:id:yutakakingyo:20190720153159j:plain

しかもよりによって、寿恵廣錦。

 

 

左側半分膨れて左目ポップアイ。

じきに鱗立つわ。

 

 

元々餌食っても食っても痩せ気味、

病気出るなら内側(消化器)からだろうなと。

 

そうは思ってたけど出してまったなぁ。

正直予後は明るくない。

 

 

江戸川取り止め朝からバタバタと。

治療環境作って各所の緊急換水バタバタと。

 

 

内水槽でのことだけど、ベランダも相当蒸したはず。

なので朝から全数換水 、以後一日家で不貞腐れてる。

 

f:id:yutakakingyo:20190619093950j:plain

スエヒロ一番手の方に同じこと起きないように最大警戒。

 

 

しばらく寿恵廣錦増員計画中断。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。