ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

(六鱗)最近、渋鉄。

 

 

何年か前。

 

豪州の友人が、

凄い熱波で庭の金魚が茹ったと言ってた。

その話し想い出す、猛烈な夏来たる。 

 

 

ホントにベランダ茹で上がらないように、

遮光とエアー万全にしておかないと怖い。

 

 

極端過ぎる陽気に金魚どもバテなきゃいいけど。

 

 

さて、昨日は浜松六鱗の容器換水。

現在120㍑単独飼育で至れり尽くせりな暮らし。

f:id:yutakakingyo:20190803022607j:plain

こいつが最近とてもイイ。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20190803022724j:plain

鉄色に渋味。

なんとも渋い、こういう色が大好き野郎。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190803022903j:plain

イイ、抜群。

 

 

 

梅雨寒の頃、ちょうど一ヶ月前の姿。

f:id:yutakakingyo:20190803023124j:plain

 

 

現在。

f:id:yutakakingyo:20190803023037j:plain

 

 

 

泳ぎ姿。

苔と同化して見づらいけど、泳ぐ姿も好き。

導入した時2,3匹出てたから全部導入すりゃ良かった。

 

調色個体こそ地金・六鱗だけども、

個人的には堪らん渋鉄六鱗。

 

 

また市場に出て来んかね。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。