ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダで一匹落ちとるで、と。

 

身構えていたほどの猛暑来ず。

確かに暑かったけれど異常なほどでは無し。

これならベランダ乗り切れる。

そう安堵したのは昨日の昼。

 

 

 

が、 昨日仕事に出ていた昼過ぎ。

 

「ベランダで一匹落ちとるで」。

そう奥さんからLINEが入る。

 

奥さんこんな口調でもないし、

落ちるなんて業界表現も知らんけども。

 

そういう内容のLINE入る。

 

 

 

 

まぁピンと来た。

こいつでしょ?と、返信。

f:id:yutakakingyo:20190711165911j:plain

やっぱりね。

志村オーロラ、落とす。

 

 

 

金曜夕方台風一過の健診全数問題なし。

餌の食いも活性も猛烈。

 

もちろんこいつもそのうちの一匹。

 

 

土曜朝。

餌食いに来るも、オーロラだけやや動き緩慢。

やや、ではあるけれど気になり隔離。

外見の異常も腹の異常も見られず投薬無し、

一応の塩水浴で様子見開始。

 

 

で、仕事へ。

からの、落ちてるLINE。

 

緩慢といっても猛烈じゃないという程度。

いつも同様神経質な感じで健診してて引っ掛かるレベル。

 

も、電池切れかという落ち方。

この前の寿恵廣錦は松かさの初期症状、

今回は全くわからんまま落とす。

 

 

わからんが台風前後の気象変化が引き金か。

気象変化による水か。

 

あっという間過ぎてそんな個体だったという気も。

 

 

どうあれ凹むわね。

 

しばらく警戒モード上げて管理。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。