ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

イラっと来て全換水。

 

慌てて長袖出しました。

そんなコーディネート多数、東京。

猛暑から一転、肌寒い。

 

 

昨夕のこと。

 

隼人ブルコン、定量換水に夕方抜け。

いつも通りサクッと水抜いて注水。

 

通常ならば20分コース。

 

 

しかし始めてみたら気になる。

なんか底の汚れ気になる。

 

台風一過の猛暑に合わせてメンテはしたはず。

なのになんか気になる。

 

 

気になる気になる。

 

 

で、気になることにイラっと来て。

f:id:yutakakingyo:20190914103746j:plain

 ちょっと、どいとけつって。

 

 

水、ガーつって抜いて。

 

ブルコン、ダァーつってひっくり返して。

 

水、ザザーつって注水。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190914104255j:plain20分で終わる作業、1時間にして全換水。

おかげで以降の予定ダダ遅れ。

 

 

 

明けて今朝。

慌てて長袖出しました。

そんなコーディネート多数、東京。

猛暑から一転、肌寒い。

なんだか結果的に全換水正解だったかも。

そう感じる気温差の朝。

 

 

 

イラっと来た時、手間掛ける方選んで正解。

 

今日は終日、餌は控え目に。

 

もう季節は秋、突入か。

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。