ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

(猛烈台風)備えよベランダ金魚。

 

 

 直撃は避けられそうに無い。

 

f:id:yutakakingyo:20191011080107j:plain

前回大きな被害もたらした15号の3倍。

3倍の強風域を持って上陸かという状況。

 

15号以上に影響が長時間続くということ。

 

 

 

備えよベランダ金魚。

 

f:id:yutakakingyo:20191010232151j:plain

 昨日と今朝で水は整えた。

 

 

 

 

 池上げ的に茶和金。

 

 好きだ。

 

 

 

そしてベランダ容器は三本に縮小。

f:id:yutakakingyo:20191011074828j:plain

ミロクワキンは茶和金たちのタライへ合流。

これも一時的、台風通過後容器二本に分ける。

 

 

 

 ここは絶対に死守。

f:id:yutakakingyo:20191011074958j:plain

井ノ口産死守の備えも済み。

その策を取らないで済んで欲しいマジで。

 

飼育環境の備えは朝のうちに済んだ。

 

 

あとはベランダの物飛ばさない様、

飛んで来ても大丈夫な様に今日のうちに。

 

 

やれることは全てやる。

あとは何事も無いように祈るのみ。

 

 

そしてまず何より命と暮らし。

家族含めそこ守れずして金魚飼育も無し。

 

 

今日は備えよ。

既に都内は昨日から備蓄買いにより品薄。

ガソリンスタンドも給油待ちの光景見られる。

 

 

それくらいで良いし結果空振りでOK。

 

今回の台風、かなり危険。

 

 

 

 

皆さま、ご安全に。

 

 

 

 

続きは、台風一過の頃に。

 

 

 

 

イノフェスは11/24(日)に順延。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。