ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

冬越し水槽に何かおる。

 

イノフェスカウントダウン。

11月24(日)。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190829142124j:plain

 

 

 

 

 

さてベランダ。

冬越しに向けて水槽立ち上げてある。

f:id:yutakakingyo:20191120190517j:plain

60ワイドをベランダに。

既に1匹泳がせ、環境の観察中。

夜間は断熱、朝から前面はオープン。

 

 

 

ではオープン。

 

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191120191109j:plain

オープンいうて写真は夕方のだけど。

先行魚は井ノ口銀鱗和錦·変わり。

 

 

立ち上げたといっても、

水は半分黒桶の、もにスポ移設。

ゆえに立ち上げの神経質さは無い。

 

 

ただ内側からの4面黒加工が未完。

 

 

ここが諸々バタバタで出来ず。

結果、変わり先行で様子見の現在。

最低限の苔が生えてくるのを待ってる。

 

 

 

それまでこいつは黒桶待機。

f:id:yutakakingyo:20191026090958j:plain

エースの色飛び避けたい。

なので変わりタイプのみ移動。

 

 

陽射しに期待して先行させたというのもある。

f:id:yutakakingyo:20191120192701j:plain

飛んだ黒、陽射しでどうにかならんかと。

黒桶の時よりも陽射し入る環境でどうかと。

 

そういう意味もあっての冬越し水槽、

あと1ヶ月くらいで整い冬越しに入れれば。

 

 

 

そんな水槽覗いて奥さんひと言。

 

 

「怖いの何かおる」と。

 

 

はじめての横見にビビる。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。