ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダチェックモーニング。

 

興奮してなかなか寝付けず。

結局昨夜は後仕事して過ごすナイト。

 

 

 

久しぶりに奥さんの顔見たから。

 

 

という話しでは、無い。

 

 

そちらはむしろ安心感。

 

 

 

 

興奮はね、ここ。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

切り替えが上手くない性格。

ゆえにイノフェスの興奮からの大仕事、

クールダウン取れぬまま昨日まで怒濤。

 

興奮と緊張、ピリつきごちゃ混ぜで、

昨夜は寝付けずそのまま後仕事してた。

 

 

 

ちなみにクールダウンの儀式。

奥さんに報告すること。

ブログに書き切り忘れること。

 

 

 

寝付けぬ夜過ごし、朝。

ベランダチェックモーニング。

f:id:yutakakingyo:20191128095202j:plain日曜早朝以来のチェック。

数日放置の状況、これは無い訳じゃない。

 

一年通して同じ状況あるので怖くはないが、

現在は冬越し前なので調子崩させたくない。

 

 

ゆえにしっかりチェックモーニング。

 

 

結果、全数問題なし。

 

 

ただ冷たい雨の朝、

掬わず目視チェックで全数健診。

冬越し容器移動の写真の二匹のみ掬う。

 

 

問題なしで安堵。

そして大事な変化も確認。

f:id:yutakakingyo:20191128100228j:plain

冬越し水槽、苔確認。

それも拡がりも見えてニンマリ。

 

冬越しまでに緑の壁面希望。

 

やはり自然光が、いい。

 

 

OK、これで通常モードへ。

明日晴れ予報、少し給餌出来れば。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。