ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

メンテ日和最終日。結局、水を張るという。

 

 

予報外れず3日連続快晴。

しかも気温がとても日和。

 

 

おかげで冬越し前のメンテ順調。

今朝の120㍑タライ底さらいで完了の運び。

 

 

 

が。

 

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191205092919j:plain

冬は廃止と洗浄したブルコン設置。
タライの青水せっせと汲んでは運び。

 

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191205093319j:plain

こいつらと。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191205093625j:plain

 こいつらまとめて。

 

 


 

f:id:yutakakingyo:20191205093534j:plain

こうして。

 

 

 

結局、水を張るという。

底さらいで済むつもりが大掛かり、

そのおかげでバタバタの朝となる。

 

我ながらアホじゃないかと思ふ。

 

 

 

空いたタライにも水を張る。

f:id:yutakakingyo:20191205094041j:plain

苔落とさず水を張る。

青水作っておく拠点にとりあえず。

 

 

 

空いた容器有れば水張りたくなる。

 

そういう変な癖、なんじゃないかオレ。

 

 

  

癖はともかく3日間の暖かい晴れの日。

それ十分に活用して各所メンテと冬仕舞い完了。

 

とはいえ餌は食うのでまだ糞は出る、

それゆえにちょいちょいメンテは必要だけど。

 

 

 

 

そしてこいつら。

f:id:yutakakingyo:20191129122300j:plain

今朝で3/4飼育水に入れ替わる。

トリメン水の濃度下がる度に快調な動きに。

 

この状態こそ理想的なトリメン。

暖かいおかげで給餌も出来たし食欲旺盛、

合流に向け準備万端整ったという姿で泳ぐ。

 

 

明日で100%飼育水。

というタイミングで合流の予定、

これは明日の朝の感じ見て最終決。

 

 

 

合流待ち受けるヤツ。

f:id:yutakakingyo:20191205095227j:plain

六鱗、3歳の冬。

秋にググッとサイズ増す。

 

 

 

 

さて、明日こそ楽な朝。

 

そうなるのでしょうね。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。