ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

耐えろ当歳、冷気から暖気の今週。

 

天気予報、外れ。

晴れず冷たい空気の月曜日。

 

 

 ベランダも朝から冷気。

f:id:yutakakingyo:20191209153804j:plain

 お薄の青水ブルコン寒そう。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191209154155j:plain

生まれ変わっても魚にはなりたくない。

冷水に浸かって生きるなんて絶対に御免。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191209154520j:plain

もうふて腐れの域の和錦。 

目だけ野郎に向けて動きもしない。

 

 

先週金曜の夜辺りから冷気。

いよいよ冬越しモードという気温続く。

 

 

も、今夜から上空に暖気が入る予報。

f:id:yutakakingyo:20191209155128p:plain

暖気の影響で暖かく、しかも晴れ予報。

蓋を掛けちゃおうかと思ってたけど、待ち。 

 

 

暖かいのは喜ばしい。

しかしこの変動、当歳耐えどころ。

f:id:yutakakingyo:20191104082055j:plain

耐えろ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20191207155158j:plain

耐えろ。

 

 

水温乱高下に耐えろ当歳。
 

 

 

まぁ金魚(国産)、熱帯魚じゃない。

日本の四季の変動に耐えてこそ金魚よ。

 

我、心配性だけど今年はスパルタ式。

 

 

スパルタ式成分を少し加えてみる冬、

過剰な手助けはせず、冬水を良い刺激としたい。

 

 

 

耐えてくれ。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。