ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

井ノ口銀鱗和錦ニヤニヤ会。

 

 

あー、行きたかった。

 

 

 

昨日はこれがあった。

 

 

全日本の時にやるでとお話し頂く。

 

墨師匠なんてもう大変。

「ここに本気のやつ出すから」つって。

 

ヤベー、ワクワクやんと楽しみにしてた。

 

 

が。

 

 

当日10:30井ノ口養魚場集合。

野郎、11:00から東京で打合せ、

そこが何度調整しても空けられず。

 

 

よって今回は無念の欠席。

 

 

仕事ひとつくらい断っても平気や。

そういう男になりたいものです。

 

 

打合せの合間に井ノ口さんにLINE。

当日のツイート上がってたので、

いいなーつって、LINE入れた。

 

 

 

そしたら即。

f:id:yutakakingyo:20191216014700p:plain

ダァーつって、返事来る。

返事来る、返事来る、返事来る。

 

 

 

ん?これ、返事じゃねーな。

 

 

 

大量の写真が送りつけられて来る。

特に説明のない写真がダァーつって。 

 

 

(野郎よ....聞こえますか....聞こえますか.....

今お前の心に直接語り掛けています....書けやと...)

 

 

 

つーことで、今回は長いよ。

一回で書き切る所存、ゆえに長い。

 

 

 

当日30匹以上が集結。

f:id:yutakakingyo:20191216021050j:plain

井ノ口銀鱗和錦(以下和錦)30匹以上と、

和錦に魂激しく揺さぶられてる方々集結。

 

 

恐らく複数出品可。

秘密会的な今回のイベント。

 

シークレット品評会とか。

ニヤニヤ会とか。

超会議とか。

 

まだ名称統一されてない会。

事前告知の上での参加募集は無し。

 

要は和錦飼い集まってワイワイ。

ニヤニヤ眺めて語りましょうな、会。

 

 

第一部は品評会。

そして今回、この魚が最優秀魚。

f:id:yutakakingyo:20191216022234j:plain

 ある意味仕事で良かった。

こんなモンスターに太刀打ちなんて出来ん。

 

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191018015726j:plain

 

「当日味魚御披露目しろコノヤロウ」

 

そう井ノ口さんから言われてましたけど、

仕事で御披露目出来ず。良い言い訳出来た。

 

この目で見たかったけど。

 

 

こんなんヤベーですやん。

猛者ばっかり集まってますやん。

 

 

 

 トロフィーは、やっぱりドラえもん

f:id:yutakakingyo:20191216023342j:plain

ドラえもんチョイスに深い意味、

スゲー意味があるんじゃないか?

だんだんそう思えて来た。

 

 

猛者ばかりのシークレット品評会。

そらもう飼育などの金言飛び交う時間さ。

それ聞けるだけでも行く価値あるのよマジで。

 

来年の目標は秋冬の日曜全休。

もしくはイベント邪魔する仕事は蹴る。

 

 

実際熱い時間だったようで。

「話しに夢中で全然写真撮れなかったー。」

 

 

つって。

f:id:yutakakingyo:20191216014700p:plain

この四倍の量の写真送りつけて来ました。

 

 

第一部は最高の盛り上がりで終了。

 

知らんけど多分そう、絶対にそう。

 

 

 

 

そして第二部。

f:id:yutakakingyo:20191216025046j:plain

 磨けば磨くほど光るダイヤの原石。

19年産井ノ口銀鱗和錦分譲会。

 

 

クソッ!

 

あかん取り乱した。

 

 

 

分譲会ですよえぇ。

幻の和錦自分で抜けるんすよえぇ。

f:id:yutakakingyo:20191216030133j:plain

御覧下さいキノコマンのこの笑顔。

そらもう自然とこうなりますよえぇ。

キノコマンは笑顔と同時に漏らしてますけど。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20191216030859j:plain

す、すいません。

まだご挨拶も出来ていない御方だと存じます。

 

ますが井ノ口さんが写真送りつけて来たもので。

多分とてもとても幸せそうな貴殿のお姿を載せろと。

そう大将が申しておるようなので載せます。

 

まぁこうなりますよえぇ。

磨き甲斐のある和錦ゲット出来たんですもの。

 

 

仕事蹴れば良かったわマジで。

 

 

 

分譲会もあっという間に完売だったと。

f:id:yutakakingyo:20191216031804j:plain

 売人Iがそう申しておりました。 

 

 

なんやねん。

 

最高の会やないかい。

 

 

でも良かった。

井ノ口さん、そして作り手の方々。

その方々の日々の苦労が報われるような会で。

 

過去に送り出した和錦達が大事に育てられ、

それぞれ最高の姿で魅せてくれただろうし。

 

今年は台風で大変だった中で守り抜いた当歳。

それが必ず熱い思い持って育成してくれる、

そういう人たちの元へと旅立って行った。

 

その光景にきっと日々の苦労が報われる、

そんな想いだっただろうなと思う次第。

 

 

もちろん参加者の方々も最高の時間。

昨日でまた和錦に魂揺さぶられているはず。

 

他の人が飼う魚を間近で見られるって刺激。

 

 

是非来年も開催お願いします。

来年はイノフェス→全日本→秘密会。

 

この間は仕事せん。

 

 

 

以上、送りつけられた写真を元に、

本人不在のレポートでございます。

 

 

下手な長文ごめんなさいね。

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。