ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

合流するんかいせえへんのかい。

 

 

冷たい雨のち曇り、東京。

灰色ベランダ、今日は放置の一日。

 

 

一転明日は18℃予報。

乱高下が過ぎる東京の冬。

 

 

 

放置の一日の中で、ここだけは作業。

 

トリメン4日目、地金容器の換水。

トリメン水1/2、飼育水1/2まで進めた。

 

状態と、もに~さんとのお話しの元、

本当はトリメン水使わずのつもりだった。

 

けれど導入の際に少し尾びれ切ったので、

念には念には念には念には念には念を。

 

くらいのつもりでトリメン水用いて来た。

 

それ以外は順調、何より冷水環境で元気、

状態的には今週合流でも全く問題なし。

 

 

 

 

 いよいよ見られる。

f:id:yutakakingyo:20191217114732j:plain

地金·六鱗·江戸地金が泳ぐ桶が見られる。

 

 

そうなんだけど。

 

 

悩んでる。

 

 

f:id:yutakakingyo:20191214090020j:plain

 2匹でもええんちゃうの?と。

 無理に集結させんでもええんちゃうのと。

 

 

冬場にごちゃ混ぜにする心配。

そこへの心配、あるにはある。

 

 

けれどそれ以上に。

f:id:yutakakingyo:20191214085506j:plain

 2匹で泳ぐ様に胸踊る。

 

今日なんか特に灰色ベランダ。

そこに綺麗な朱と独特の泳ぎが映えるのよね。

 

わざわざ混ぜたらつまんないかも。

なんて想い、出てきちゃう。

 

 

 

合流するんかいせえへんのかい。

 

 

 

ちょっと悩むわ。

 

 

冬越させることだけ考えりゃ、

水深有る六鱗容器合流がベスト。

 

 

でもなぁ。

 

 

 

合流するんかいせえへんのかい。

 

 

 

年末年始は寒波襲来という予報もある。

ゆえに今週決めてやらんといかんのだけど。

 

 

 

合流するんかいせえへんのかい。

 

 

 

悩むわ。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclick お願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。