ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

太陽と北風。

 

北風と太陽。

ならぬ太陽と北風の順の予報。

 

 

朝から太陽の恵み。

日の出とともに空気温まる。

 

 

それ有効活用。

朝は糞取りと赤虫。

f:id:yutakakingyo:20191218103010j:plain

エースの点検、今日もゴキゲン。

 

糞取りして赤虫、あっという間に完食、

まことに頼もしいうちの女王。

 

 

来年ここに少しでも近付きたい。

f:id:yutakakingyo:20191216022234j:plain

大噴火パイセンの和錦。

この度のニヤニヤ会にて最優秀魚獲得。

 

さすがです。

 

うちのエース。

来年この表現に近付きたい。

簡単じゃないけど、少しでも近付きたい。

 

まずは冬を健康体で過ごさせ、

また来年、エースと野郎の真剣勝負。

 

 

 

で、ここは明日で100%飼育水。

f:id:yutakakingyo:20191214090020j:plain

現在六鱗容器の飼育水に馴染ませてる。

こちらも赤虫ペロリ平らげゴキゲン、

明日で合流可能、さてどうしますか。

 

 

あとの容器は糞取りと足し水のみ。

青水と苔の有る容器はそれ栄養分で。

 

 

 

日中は暖かい陽射しの下で泳いでるはず。

ただこれから北風が吹き寒暖差大きい予報。

日暮れ前に一時戻りで蓋掛けて急冷への備え。

 

 

明日以降は陽射しも少なく冷えるというし、

ベランダの健康維持、しっかりやりませう。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。