ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

19年導入魚②ついうっかり。

 

昨日はめちゃくちゃ暖かく、

コート&ニットじゃ汗かく陽気。

 

 

 

だったので出掛ける前に赤虫。

f:id:yutakakingyo:20191212155329j:plain

和錦容器は出来るときには赤虫落としてる。

 

そろそろ止めるかと思いつつも、

絶対晴れ、そして暖かくなる日はつい。

 

 

この甘やかし、仇とならなければいいけど。

 

 

 

さて、19年導入魚②うっかり。

 

 

全日本の輸送資材調達に。

そういうつもりで出向いてついうっかり。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

 

19年11月、1種1匹うっかり。

f:id:yutakakingyo:20191104082029j:plain

f:id:yutakakingyo:20191104082055j:plain

 

佐々木養魚場さんにて。

国産ダルマ琉金

 

 

書いていて懐かしさも無い、

だって先月の話しで懐かしくない。

 

 

3月導入以降、11月まで導入無し。

f:id:yutakakingyo:20191011074958j:plain

こいつらをせっせと育成の日々。

全日本に向け真剣勝負、ゆえに余裕も無し。

 

 

が。

 

 

育成が終わり準備期間にうっかり。

f:id:yutakakingyo:20191102075854j:plain

しかも何故に丸物かと。

 

まぁそれには理由があって、

長物は和錦メインにするために増やさない。

 

 

そこでまさかの丸物という。

 

 

でも結構お気に入りの個体となる。

うっかりだなんだ言いつつお気に入り。

 

しかも来年は琉金エリア、小規模で。

ちょっと持って行きたいところがある。

 

系統はSTオンリーで行く予定。

 

 

現在は、六鱗容器に間借りして越冬中。

来年80か60のトロ舟かタライ1本作れたら。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。