ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

江戸地金3週間、地金2週間。

 

今日から年越しモード。

家庭内忘年会はじまる。

 

 

奥さんが行きたいお店。

それがいくつかあるので巡る、

それが我が家の忘年会となる。

 

数日掛けて想い果たす食べ歩き。

 

 

 

さて無事に過ごしてる。

f:id:yutakakingyo:20191227162125j:plain

江戸地金導入3週間。

地金導入2週間、それぞれ経過。

 

 

どの個体も問題なし。

日々苔食って緑の糞ぶら下げてる。

 

こう見ると池田さんの江戸地金、

やっぱり地金らしい部分表現外して無い、 

地金と一緒に泳がせてみるてより感じる。

 

イノフェス当日に感じて導入決めて良かった。

 

 

これでも(改)。

来年のイノフェス楽しみ。

 

 

 

やっぱ和錦と地金系統。

ここどうしたって好きだわ。

f:id:yutakakingyo:20191227163256j:plain

 

理屈抜きで、好きだ。

 

 

もし万が一。

 

この冬越し失敗したとしても、

来季もこの系統の飼育は続ける。

 

 

 

 

 

ちなみに。

 江戸たちと同じ容器で冬越し中のダルマ。

冷水の中でも苔もりもり食いもりもり出す。

 

 

ゆえに換水モーニングの年末。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。