ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

神経質に。

 

 

マスク装着必須の東京。

 

 

神経質に。

で、ウィルス防御はちょうどいい、

マスクにアルコール消毒神経質に。

 

それだってワケわからんウィルス。

店舗全ての販売員さんマスク装着、

そういう姿が目立って来た。

 

それ当然。

 

話しが聞き取りづらいと客が文句言っちゃダメ。

 

 

野郎も今倒れていられないので神経質に。

マスクで眼鏡曇らせアルコール消毒の週末。

 

 

 

そしてベランダも神経質に。

真冬に前線停滞で気温も湿度も乱高下。

 

今朝は特に冷たく、

この冬始めて和錦が身を寄せて固まる。

 

気温そのものより気温差がキツい。

 

 

 

そして特に神経質には、ここ。

f:id:yutakakingyo:20200103112827j:plain




の、なかでもここ。

f:id:yutakakingyo:20200108165243j:plain

掬うのも嫌な感じがする乱高下。

ゆえに写真は使い回しで神経質に。

 

 

あれ?

 

 

と感じた時には野郎の腕じゃほぼ無理な奴ら。

 

なのでちょっとこの頃神経質に観察。

 

今朝も苔むしり取って食うてたけど、

 

前線抜けるまでは神経質に。

 

 

 

ちなみに人間に影響する病原菌。

 

動物にも影響すると獣医さん、

この前NHKの番組で言うてた。

 

魚類が範疇かはあれだけど、

毎度手洗いちゃんとしてから、

それから桶に手を突っ込みたいところ。

 

 

魚がやけに痒がるなと思ったら、

 

それはいんきんたむしでした。

 

まさかそんなことは無いだろうけども。

 

 

 

まぁ何より免疫力。

金魚も人間も免疫力落とさないように。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。