ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

(和錦産卵)勿体ないが、まだ採らない。

 

 

風強東京。

 

 

 

自宅待機5日目。

昨夜久しぶりに米を食う。

やはり食えてこそだ健康は。

 

今週の自宅隠りの算段も付き、

週末で野郎の自主的隔離終了。

 

痛手は負ったけどもしも。

もしもを撒き散らすこと回避、

ここはもう協力果たしたと思う。

あとは家族が大事なければいい。

 

 

 

そんな渦中に愛が生まれる。

f:id:yutakakingyo:20200220090531j:plain

新郎新婦。

 

 

熱でぶっ倒れてる隙に産卵、

ん?と、臭い水に気付き産卵確認。

 

 

魅惑の和錦の卵。

熱でふらふらの中で悩みました。

 

けれど現在は採らない。

まだ育成レベルを上げる時。

 

勿体無いが、まだ採らない。

 

 

まずは育成。

それだけでもシーズン目一杯。

 

さらにいえば、

井ノ口さんの鬼選別個体。

これ入手した方が良い魚に決まってる。

 

 

 

中長期的に考えたら採ってはみたい気も。

2、3匹残して秋のニヤニヤ会に出して学ぶ。

 

 

血をばら蒔くことは絶対にせず、

あくまで自家産和錦の育成楽しむ。

f:id:yutakakingyo:20200120091106j:plain

採れた個体をこんな感じで眺めてみたい。

 

 

 

気もする。

 

 

気もするが、現在は無い。

 

 

なんか大事なことまだ学べていない気が、

自分はそのレベルだと思えるのでまだ先の先。

 

 

 

コツンと来るまでは育成熱中。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。