ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

金魚坂とカレー。

 

 

弱小フリーと外資系。

吹けば飛ぶような東京暮らし夫婦。 

この先の景気に戦々恐々。

 

 

だってマジで。

マジで仕事流れちゃうこと増えた。

自粛要請で企画そのものが消えちゃう。

ゆえにどうしようもない。

 

奥さんも外資系。

やばくなりゃ日本撤退即断即決。

 

実際リーマンの時にもあった。

折り込み済みではあれど警戒心。

 

 

東京マグロ。

 

 

泳ぎ続けないと息詰まる行き詰まる。

 

 

 

あーカレー食べたい。

表通り一本入ってカレー食べたい。

 

 

 

そんなこと想うキャンセル食らった帰り道。

 

f:id:yutakakingyo:20200311091949p:plain

 

 

ちょうどこのweb記事。

金魚坂さんと金魚坂さんのカレー。

 

 

 

東京の金魚屋の中でもど真ん中。

大都会のど真ん中に在る金魚坂さん。

yutakakingyo.hatenablog.com

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

表通り一本入るとそこに在る。

金魚坂さんの歴史考えれば、大都会が後。

先に金魚坂さんその周りに大都会が出来た。

 

表通り一本入り、なだらかな坂下る。

そうすると空気が変わる。

 

 

表通りの喧騒がすっと消え、

(そうはいってもこのエリアは、お品がよろしくて)

 静かで柔らかい空気を纏う場所に在る。

 

web記事のタイトルは金魚釣りだけど、

金魚屋としてなかなか品種も揃ってる。

 

静かな空気の中でそれ吟味、

そして頭が熱くなったところでカレー。

一旦冷静になろうとカレーを食べる。

 

 

またやりたいね。

 

 

現在を乗り切り、また。

 

 

 

ちなみに東京出て来て直ぐ。

 

当時は彼女、

現在は奥さんと多分一番に訪れた場所。

 

否、一番は雪の中冷蔵庫買いにY電機。

多分二番目に訪れた場所が金魚坂さん。

 

 

カレー食った、あの時も。

 

 

やってやんぜ東京でと。

 

 

地方人の力み。

 

 

その時は目が血走ってて金魚。

金魚飼おうかって言わなかったと奥さん。

 

 

地方人の男の力み。

 

 

 

 

 

まぁ、あの時も乗り越えた。

 

今日は3.11

 

あの日は夜中に夫婦再会、あれから9年。

さらに時計の針戻せばリーマンも乗り越えた。

(直撃食らったけど)

 

なので現在もしぶとく乗り越えませう。

満身創痍になってもしがみつこう。

 

 

そしてまたカレーを食おう。

 

 

来年この記事読んでビビってたなつって。

 

そう思えるように。

 

 

 

以上、今日は3.11

 

 

 

先行きの不安よりも鎮魂。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。