ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

夢と現実のチキンレース。

 

 

腹括るとき。

 

 

 

今週末もフリーランス会議。

業種横断でオンライン上に集結。

 

コロナ感染者数世界で120万人超え。

けれど世界人口は77億人、まだまだ。

 

抗体持つ人間が相当数出てこないと

自然終息には辿り着かないので、まだまだ。

まだまだコロナウィルスの猛威は衰えない。

 

ゆえにワクチン開発なんだけれど、

これも開発+行き渡るまでに相当な時間。

 

インフルのように共生に持ち込むまで

医療崩壊と社会的混乱招かぬこと優先、

それに基づく行動取り窮屈に耐える日々。

 

長期戦。

 

 

これがリアル、腹括るとき。

 

 

 

 

の、中で。

f:id:yutakakingyo:20200405144250p:plain

 

ダメだよねぇ、これじゃ。

この感覚で緊急事態宣言出されたら怖い。

 

こんな感覚で欲しがりません勝つまでは。

そんな空気になるのが怖い。

 

 

ま、これ以上は書いたところで。

今後迅速かつ有効な対策を期待して。

 

 

 

週末は皆でうんうんと。

うんうんと現実に向き合い疲労

 

 

 

なので終了後は疲労抜きの夢時間。

f:id:yutakakingyo:20200405171410j:plain

f:id:yutakakingyo:20200405171500j:plain

f:id:yutakakingyo:20200405171535j:plain

 

和錦容器のメンテと観察。

 

こいつらに赤虫たらふく、

たらふく食わせてやりたいこれから。

食わせ込む前からなかなかの感じにニヤリ。

 

秋の見せ合いっこ、今から楽しみ。

 

 

けれどこの先どうなることやら、

趣味がどこまで後回しになるのか。

そんな不安、和錦を前に頭もたげて来たり。

 

 

 

夢と現実のチキンレース

 

 

 

 

 

続きは、また追々。