ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

触らぬ桶に祟りなし。

 

 

 

肌寒い雨、昨日げつようび。

 

 

 

 

このところの陽気に触らない。

このところの陽気に触れない。

 

 

餌も朝舐める程度、換水は引っ張る。

極力環境弄らず放置気味、梅雨明けを待つ。

 

 

そんなベランダ。

心配で心配で毎朝ウロウロしている次第。

 

 

 

けれどそろそろ辛抱堪らん。

メンテ控えて青水進んだ桶の中、知りたい。

黒桶に色付いた水、桶の中の様子が知りたい。

 

 

 

ええい、と。

 

 

 

咄嗟に洗面器掴んだ、げつようびの朝。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200713234438j:plain

居た。

 

 

居るのは知ってるけど、久しぶり。

 

とりあえず全員無事に安堵した朝。

 

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200713234707j:plain

このところ続く灰色の陽気。

それに和錦耐えていること確認。

 

健康状態まったく問題なし。

ただ活性はやや落ちている。

育成状態も当然、まったくさっぱり。

 

 

 

が、ひとまず。

 

 

 

触らぬ桶に祟りなし。

 

 

 

安堵安堵。

 

 

 

そろそろ水、入れ換えるか。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村