ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

出るかな出るかな出るのかな。

 

 

 

明けて7月最終日。

 

 

雨を記録しなかった日、1日。

コロナは感染爆発寸前か東京。

 

これだけでもずいぶんとスッキリしない日々。

 

 

なのに加えてカープの勝ち星。

 

もうそこ気にすることすら、嫌。

 

 

 

全くもってスッキリしない。

 

 

 

 

そんな7月だったけれどベランダは整えた。

 

f:id:yutakakingyo:20200629233619j:plain

来るべき夏。

 

それに備えて整えては、いる。

 

 

 

攻めた育成をやるかどうかは別にして、

いつギラギラな夏が来ても大丈夫なベランダ。

 

あとは梅雨明けがいつかだけ。

カラッとした空気の中で給餌出来るのはいつからか。

 

 

和錦夏待ち。

 

 

 

で、その中でこいつ。

f:id:yutakakingyo:20200731025726j:plain

和錦(雌・3歳)。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200731030002j:plain

f:id:yutakakingyo:20200731030022j:plain

f:id:yutakakingyo:20200731030049j:plain


出るかな出るかな出るのかな。

 

この夏に色柄変化、出るのかな。

 

 

真っ黒になるかなという期待はさすがに無い。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200301020704j:plain

せめてこれくらいの緋。

これくらいに動いたり拡がったり。

 

それくらいの変化はないかなと。

 

 

ま、でもこいつは大事な1匹。

 

初めて手にした井ノ口銀鱗和錦だし、

エースの相番、餌食い煽り役で活躍中。

 

 

なので十分戦力。

 

 

今季もう少し幅を付けてやろう。

 

 

 

 

しかしまぁ、魚掴むの下手なこと。

 

下手というよりほぼ掴めない。

手のひらに乗せ、動かないでいてくれ状態。

 

怖いとか気持ち悪いから掴めない訳じゃなく。

動いた瞬間に加減ミスって握り潰しそうで掴めない。

 

 

子供の頃、セキセイインコをそうしたトラウマ。

 

 

未だ抜けず。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村