ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

あの頃と比べてみて思ふこと。

 

 

 

午後雷雨の昨日、すいようび。

 

 

 

 

チンチンに焼けた街に潤い。

 

フライパンの上かよという暑さ、

それを一気に冷ます雷雨にひと息入る。

おかげで今夜は熱帯夜は避けられそう。

 

 

 

さて。

 

ふとタブレットのフォルダ。

それ眺めていて比べてみた次第。

 

 

 

 

あの頃。

f:id:yutakakingyo:20181128081034j:plain

f:id:yutakakingyo:20181128081120j:plain

 

 

 

 

 

そしてつい先日。

f:id:yutakakingyo:20200806103315j:plain

f:id:yutakakingyo:20200806103344j:plain

 

いやいや、健康でかつ美しく成長したな和錦。

 

 

 

ただそれもいきなり魔法のように姿を変えた訳じゃない。

 

 

1日1日。

 

毎日毎日少しづつ少しづつ。

 

その積み重ねがフォルダに記録されてた。

 

 

 

 

あー、最近その1日1日。

 

そこに没入できてない。

 

 

金魚どもは1日1日。

丁寧に丁寧に時を積み重ねてるけれど。

 

人間の方がね。

コロナ以降、地に足着かず。

 

 

東京の都心も都心からアパレルが徐々に撤退。

どこでも同じ味の店じゃなくここでしか無い味、

そんな店が次々と無くなって行く現在に冷や汗。

 

こんな事続いたら、明日は我が身。

そんな恐怖に駆られて地に足着かず。

 

恐怖よりもこの先のイメージが見えない。

手探りの日々を早く鮮明に、結果が知りたいと。

 

その焦りからか1日1日のペースもリズムもズタズタ。

 

 

 

 

でもやっぱり1日1日だわ。

 

それ積み重ねて行くしか無いわと。

f:id:yutakakingyo:20200806103036j:plain

 

そうして半年後1年後。

じっくり1日1日過ごした成果が見られるはず。

 

 

 

そう信じるしか無いわと、思ふ。 

 

 

ローマは1日にして成らないし、

和錦も1日にして成らない訳で。

 

 

焦らずじっくり行こうか、この世の地獄。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村