ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

危険な暑さの中にも次の季節。

 

 

 

激暑だし忙しいしで気付かず。

 

 

 

激暑という言葉が気象用語かは知らない。

知らないが猛暑・酷暑なんてもんじゃなく激しい。

 

激しく暑いし激しく忙しいので気付かなかった。

 

 

 

昨日は久しぶりに夕方最寄り駅に辿り着く。

 

 

と、暗いじゃん。

 

 

夏の夕方なのに外は暗いじゃんと、気付く。

 

 

 

 

2020年の夏至は6/21

日没時刻は19:00、昼が一番長い日。

f:id:yutakakingyo:20200820234705p:plain



 

 

 

で、おや?と、調べる。

 

f:id:yutakakingyo:20200820235003p:plain

 

昨日の日没時刻は18:25。

そりゃ暗い訳だわと、35分も日没が早い。

 

 

危険な暑さの中にも次の季節。

これから台風も残暑も来ましょうが、秋も。

 

秋も一歩一歩近づいているのねと。

久しぶりに早く帰って気付いた次第。

 

 

 

でもこれ、誤算。

誤算というより、その変化に気付けず。

f:id:yutakakingyo:20200805020710j:plain

f:id:yutakakingyo:20200808235742j:plain

f:id:yutakakingyo:20200810235547j:plain

なんとか1ヶ月くらい夕方戻り強引に。

強引にその時間作って明るい夕方、給餌足すかと。

 

 

それ無理じゃないのと。

 

 

日没考えたら給餌は17時が限度。

それじゃとても無理じゃないのと。

 

 

 

朝の食い気が伸びない。

食うけど夜も水温高いからか爆食しない、

おまけに昼の激暑で水の傷みも早い早い。

 

 

ゆえに餌ばら撒いて家を出るというのは怖い、

ちゃんと食い切ったところを確認して出る日々。

 

おかげで給餌量、狙うサイズに向けては足りていない。

 

 

 

いよいよ育成は諦めモード。

 

f:id:yutakakingyo:20200806103154j:plain

来季に向け、健康美維持。

 

 

という方向で行こうか。

 

 

 

和錦の健康と命を最優先、無理はせず。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村