ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

悪魔だとほくそ笑むヘンなボクたち。

 

 

 

これぞ、広告。

 

 

f:id:yutakakingyo:20200903235216j:plain

8月31日。

94年の長い歴史に幕を下ろした、としまえん

 

 

その最後の広告、ホント上手い。

無駄なもの一切なし、けれど心撃ち抜かれる。

 

今の広告や発信は煩過ぎて。

こういう感情(効果)に、という誘導が煩過ぎる。

 

 

としまえん、いつもホントに上手い。

その広告を見られなくなるのも寂しい。

 

 

 

 

さて。

 

 

こちらも無駄は一切要らない。

 

f:id:yutakakingyo:20200806103315j:plain

ホントは野郎の駄文加える必要なんてない。

ただ間近で眺めれば、その凄さその魅力は伝わる。

 

 

井ノ口銀鱗和錦とは、そんな魚。

 

 

その魅力に憑りつかれた人たち。

最近、悪魔だと言われてほくそ笑む。

f:id:yutakakingyo:20200806103154j:plain

 

ブリブリの体型にデビルブラック纏う色柄。

 

ヤバいね、このデビルは。

デビルだねー、デビってるね。

 

いやいや、お宅のデビルこそ。

 

 

つって。

 

 

そう評価されたら、ほくそ笑む。

そんなヘンなボクたち、和錦飼い。

 

f:id:yutakakingyo:20200806103036j:plain

うちはエースだって、まだまだ悪魔感足りない。

 

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20200904000431j:plain

f:id:yutakakingyo:20200904000549j:plain

エースそして次の世代たち。

 

 

なんとかデビルと呼ばれる個体に仕上げたい。

 

 

 

 

 

そしてね、最終的には。

 

f:id:yutakakingyo:20200904001332j:plain

 

この広告のように。

無駄は一切ない、けれど心の芯にまで伝わる。

 

 

そんな和錦、ページに写真1枚のみ駄文無し。

 

 

仕上げたいねぇ、そんな風に。

 

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村