ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

春本番につき給餌増やす。

 

 

サクラ見頃week、東京。

 

 

 

 

快晴&春本番の陽気続く。

 ゆえに和錦全開。

全部雌なんで追尾じゃなく全開。

 

春の陽気に冬離脱の成功感じる動き。

 

 

OK、給餌増やす。

 

 

まずは量じゃなく回数。

ここまで越冬明けは2日に1度、朝1回。

 

内蔵を冬越しから起こすイメージで。

 

 

これを気温差見ながら毎日、

早朝から午前で2回に持って行く予定。

量はまだ控え目に回数を増やすやり方で。

 

ここから4月一杯まで徐々に増やして行く。

 

 

ただしあくまで春。

寒暖差が大きいのでやり過ぎず。

 

 

 

で、GW辺りから。

f:id:yutakakingyo:20200318084944j:plain

f:id:yutakakingyo:20200318084932j:plain

食わせ込み開始。

 

遅い開始かなとも思いつつ、

昨年感じたことを今年落とし込む。

 

そしてその結果は秋に。

秋にこいつらの姿に表現される。

 

 

その姿見てまたその次の年と。

 

 

その繰り返し、楽しく真剣に。

 

 

 

 

続きは、また追々。