ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの水合せは、こう。

安堵&安堵。 隼人たちを無事導入、安堵。 予定全て終え、ダッシュで帰ってベランダへ。 暗幕で覆った影部分に集まって、まずは住処の様子伺い中だった。 長旅ご苦労様、まずはゆっくり養生ね。 yutakakingyo.hatenablog.com うちの水合せは、こう。 一度丁…

隼人チームB、誕生。

準備万端も、万端。 yutakakingyo.hatenablog.com ピンポーン。 来たぜ。 そっちもだけど、そっちじゃない(ポイントで注文してた) も、ありーの。 無事到着。 開けた瞬間、各自の反応良し。よって導入。 メダカいけるやん。な、発泡スチロールが手に入って…

カタカタ水量計算、ワクワク計画立案。

アイドルの宣材写真みたいなのが撮れてご満悦野郎。 それなら野郎は、ジャーマネか。 今朝も早よからアイドルのうんこ取りな、ジャーマネ野郎。 今朝もモリモリ出しやがる。 以上、今朝の作業はこれだけ。 昨日のうちに受け入れ準備は済ませ、今日は換水する…

隼人、受け入れ準備完了。

台風接近により 1日受け入れを順延した隼人チーム。 その受け入れ準備完了。 今朝の作業は2つ。 台風から避難させていた和唐内'Sを元の舟に戻す作業を終わらせるが、まずひとつ。 yutakakingyo.hatenablog.com 2つ目。 散々やつらにうんこ撒き散らされた120…

ひらひらチーム改め、和唐内'S

おっ、奥さん昼寝。 可愛い奴め、悪戯しちゃうぞ。 ベランダで。 奥さんが寝入った日曜日の午後。 ベランダに飛び出し悪戯開始。 さすがに休日ずっとベランダじゃね。 ごはーん。も、映画ー。も、そちら優先しますよ。 いくら現住所は「東京都ベランダ」と書…

外で飼う醍醐味。

今日まで奴らはデトックスデー。 お前らの健康の為だと上から目線。 それを眺めながら飯をガツガツ、チョコをパリポリ。 金魚に厳しく自分に甘い、ベランダ金魚下衆野郎。 にしてもさ。 うんこし過ぎだ和唐内。 昨日一日餌切って、しかもこの舟に苔無いじゃ…

一過。

台風ジョンダリの影響考慮し。 明日の隼人チーム受け入れは1日順延。 選定に半月の時間掛けた奴らなのでこれでよし。 野郎も予定組み直し、火曜日は朝から正座して待つ。 東京はジョンダリ一過。 関東鯉人にとって、心のホームタウンである広島をはじめ、 西…

ベランダに。

雨が強まった夕方。 ベランダに燕が一羽飛来。 強まる雨から逃れて来たのだろうか。 奥さんにそれをハンドサインで伝え、こっそり二人で鑑賞。 物干しに必死に掴まり羽を乾かしている様子だったので、 映えだからとカメラを向けることはせず、そっとしておい…

GoldFishView

映えねー。 やっぱ映えねーな野郎じゃ。膝の毛がキモイ。 台風養生もやったし、隼人チームの受け入れ1日順延させることにした。 必要なことは全て済ませたので、奥さんと朝ごはーんに出る。 雨の日にカレーパンは合わないことを悟る。 あれは晴れて少し暑い…

触っちゃダメ。

テレビでやってた旅番組。 あの酒樽って。 金魚飼えるよな。 あの檜風呂。 金魚飼えるよな。 もう、目に映るもの、それにしか見れない野郎。 台風ジョンダリ接近中の東京。 朝の時点では静かな雨の週末、という感じ。 ただ気温が梅雨時くらいに下降。 餌くれ…

てんやわんやで台風対策。

なんだよ、台風ジョンダリ。 明日には接近してくんじゃーねの。 と、夕方知る。 ダーッシュ!で、ベランダへと駆け付け、てんやわんやで台風対策。 とはいっても、各舟の水量に対して飼育匹数は余裕あるので 万が一の酸欠や、不調を招く引き金になる条件は薄…

舟、増える。

街中の容器の類が目に入り、水量目測。 街中のベランダが目に入り、舟の配置妄想。 見事なまでの、カラーバス効果。 突っ走れ金魚野郎。行き着けベランダ金魚野郎のベランダ金魚小屋建設。 ただし、洗濯物覗いていると勘違いされての通報だけは気を付けろ。 …

フグも大好き金魚の餌。

台風養生要るかな。 雨は当然だけど、風対策大事。 それはベランダ金魚野郎がまだベランダ金魚小僧だった頃。 夜中に飛び出し防止網吹き飛ぶ。 台風一過の朝、排水溝に同じ向きに横たわる金魚の姿がトラウマ。 水面が風に強く叩かれると金魚は遡上するかのよ…

水が整う、それはもう突然に。

えっ、過ごしやすいと思ってたら。 台風ウーコン&ジョンダリがウロついてるだと? いちいち極端な夏だね。 うちの水も極端に、それはもう突然に。 80リットルの舟、突然バランスが整う。 水の透明度が増した。 底までクッキリ見える透明度、底部・壁面は綺…

増設地確保。

サザンはね。 湘南に実際足を運んでみて、それで改めて聞くと。 その世界観が髄まで届く。 久しぶりに歌祭り堪能。 ホントは明日の予定だったけど、天気崩れ出すみたいなので今朝に変更。 まず、長物ひらひらチームの舟移設。 掬い出し、ついでに濃くなり過…

段取り八分。

時間無いぞと。 早足、駆け足、醜いダッシュ。 目指した先は、ダイソー。 来週に向けての準備物資調達。 「もしや、金魚飼いですか?」 レジ係がそう聞いてくれるかワクワクしたけれど、それは無理難題。 アイテムだけ見ればどうみてもガーデナーで、週末BBQ…

流れ掴む朝。

今週後半は、命が拾えそうな東京。 今朝の水換えは、汗ばむ程度の気温。 蝉の鳴き声を涼と感じた朝。 起きて顔洗ってベランダへ。 メシ!と、やつらがワクワクしている状態ならば決行。 今朝もガツガツと品の無い餌くれダンシング中。 OK、水換え開始。 向か…

釣った魚に餌をやるが先。

昨日に比べて涼しい。 もちろん涼しいといえる気温じゃないけれど実際、肌は涼しさ感じ取る。 慣れって凄い。 いかんよ、いかん。 最近、現在居る金魚のことより、次は次は。という妄想で頭がいっぱい。 その時々で満足な面子を連れてきているというのに、次…

薄茶が基準。

ベランダいきものがかり兼、せんたくがかりの野郎。 干すぜ洗濯物。 ベランダは野郎の聖域、何人たりとも立ち入らせねぇ。 だって、洗濯物は最高の遮光物。 各桶が最高の明るさ暗さになるように洗濯物を干す。 要は、照明係。 うちのベランダ。 ちょうどよく…

隼人チーム。

ベランダに居るとグラサンが要る。 ついでに半裸で水換えしたいぜ。 でも半裸グラサンのベランダ野郎。なんて通報されるに決まってら。 隼人チーム。 福だるま1匹入れてアクセントの計3匹+水量貰いに青錦が昨日から同居中(酷暑対策)で、現在は4匹の舟。 隼…

4-4-3システム。

野郎の持つタブレットが表示する、今日の東京の天気。 暑い。 晴れでも曇りでも雨でも無く、ただ暑いと表示。えらいこっちゃ。 とにかく対策、昨日のうちに。 4-4-3システム。 隼人チーム・和金チームを一時崩し、4匹・4匹に。 長物ひらひらチームは現状維持…

和金チーム。

テレビで暑い暑い言うな。わかっとるわ。 ベランダ暮らし(暮らしてない)なめんな。 和金チーム。 はい、1匹撮りはぐれる。もう集合待ってるの面倒なのでこのまま。 横見。 更紗和金・赤。13センチくらい。 更紗和金・白 10センチくらい。 で、撮りはぐれた…

初体験の、夏。

昨日は、水換えして朝ごはん食べた後は、ずっと爆睡。奥さんも爆睡。 夜更かしの反動がモロに現れはじめる、お年頃夫婦。 そんな爆睡から目覚めベランダに出ると。 あれ?金魚居ない。 こっちも居ない。 いつもなら、水面で餌くれや、餌くれや~。つって。 …

長物ひらひらチーム。

水換えした後、爆睡の夏午後。 夜更かしが辛くなってきた年頃野郎。 うちの舟。 隼人系チーム・和金チーム・長物ひらひらチームの構成。 隼人・和金各チームには丸太りする福だるまを混ぜ、視覚的に形の変化つけてる構成。 今回は、長物ひらひらチーム。 ア…

汁(じる)

今朝は水換えDAY。 もの凄い、もっすごい古典的な道具とやり方で水換え、今朝は2本。 全量の3分の1を週2回、もっすごい古典的な道具とやり方で。 バスポンプで一気に吸い上げ浄水器でジャーって、憧れでもある。 めんどくさいけれど、でも嫌いじゃない。いや…

第〇回選択希望選手。

月に一度、現状を踏まえつつ将来を見越し、ひたすら頭悩ませる作業も終わり。 選択終了。 今月は、隼人錦・隼人和錦チームの強化。 スカウト活動は日々活発に行っていたので、ここ数日は誰を指名するのか大いに悩み、決めた。 限られた予算でもあるゆえ、脳…

朝、4時

朝、4時。 ベランダの朝は早い。酷暑に(エアコン、冷たい飲食で)冷えた身体が重い。 これにカープが酷い負け方なんてした朝は、余計に重い。だが、起きねばならない。 なぜなら、起きてベランダに出れば。 メシ待ち。 メシ待ち。 メシ待ち。 今週現在、3本…

ベランダ金魚野郎。

大人になってからは金魚はやめ、ほとんど熱帯魚飼いだったのだけれど。 突然金魚との格闘に舞い戻った金魚野郎。 現在は、都内のとあるベランダで。 更紗和金とか、福だるまとか。 隼人錦とか隼人和錦とか。 和唐内とか。 長物基本。が、丸物に手を出すんか…