ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適者生存口内炎。

鬼忙。 口内炎いっぱい作りながら鬼忙。 コロナに最大限警戒しながら次の事。 それに没頭するが面白くて面白くて鬼忙。 ニューノーマル。 コロナのお陰で今までの社会、日常はもう戻らない。 今までが良かったかは別として、新しいに挑むしかない。 これ、悪…

光れ和錦、磨け飼い主。

絶対にそう。 死んで神になるより。 生きて馬鹿でいるがいい。 死んで笑いの神になるより。 生きてバカ殿でいるがいい。 絶対に、そう。 日が経てど溜め息。 さて。 この組がいい。 中でもこいつが光り出す。 導入時。 近影。 良いです。 さぁ、このまま光れ…

この霧が晴れたらまたお会いしましょうね。

緊急事態宣言。 ついに全国へと拡大。 冷静に、冷静に。 ただひとつ。 感染者数は氷山の一角。 そう思ってこの間どうか。 ご安全に。 この霧が晴れたら。 またお会いしましょうね。 という感じ。 最近の別れの挨拶。 では、どうかご無事で。 それはそうと。 …

ゾーニングと光る和錦。

玄関で真っ裸でマスク姿。 コロナ対策理解に一番優しい資料。 m.facebook.com 現役医師が書いた「コロナ感染から身を守る方法」。 とにかくデマが流布されやすい時期。 の中で上澄みの情報としてこの医師の資料はお勧め。 コロナウィルスをペンキに例え感染…

どころの話じゃない。

ずっと酷い。 ようやく水面に浮上し息継ぎ。 色んなもの読み込み。 色んな打ち合わせやり。 色んな文章書く役割果たし。 もうフラフラ。 ずっと酷い。 感染者数2,000人超えた東京。 けれど検査数という母数。 ここが本当の数を見えなくしたまま。 どころの話…

来る大暖冬のしっぺ返し。

開始。 奥さんテレワーク開始。 ようやくのリスク回避、不安ひとつ解消。 さて、しっぺ返しが来る。 大暖冬のしっぺ返し、来る。 気温高かった冬からこれまで。 それが一転、4月は気温低下の予報。 言わずとも大変な時。 くれぐれも体調崩されませんように、…

冷静に、冷静に。

冷静に。 そこに在っても見えない臭わないウィルス。 それに感情が揺さぶられるのは仕方がない。 が。 緊急事態宣言。 ここに対しては冷静に。 それにしても良かった。 年明け独居の母に会っておいて良かった。 奥さんも御両親との時間過ごせて良かった。 今…

エースは、アタイよと。

さぁ、ご覚悟を。 さてベランダ。 週末メンテで気付く。 導入時。 現在。 めちゃイイね、つって。 これから太らせる。 というよりもいいライン付けて、 それでこの色柄維持できればイイねつって。 妄想膨らむ成長。 エースは、アタイよと。 猛烈アピールにク…

夢と現実のチキンレース。

腹括るとき。 今週末もフリーランス会議。 業種横断でオンライン上に集結。 コロナ感染者数世界で120万人超え。 けれど世界人口は77億人、まだまだ。 抗体持つ人間が相当数出てこないと 自然終息には辿り着かないので、まだまだ。 まだまだコロナウィルスの…

仔育てしたくなる、春。

いや別に。 ムラムラしてるんじゃなく。 仔が欲しくなる、春。 仔育てしたくなる、春。 金魚飼いたちの仔引き報告。 それにムラムラ、ちがうそうじゃない。 夢中になってる様子に、 ちょっとその気になってみたり。 やっぱここでね。 採ってみたいよね、つっ…

金魚は無しよで豚上見。

快晴東京、やや気温上がる。 これ以降寒くてね。 yutakakingyo.hatenablog.com ようやくやや、暖。 今朝久しぶりに餌撒き、明朝メンテ。 触ってないので金魚は無しよ。 掬うことも明日以降で。 で、今日は。 わが家の豚。 否、河豚。 南米淡水フグ、今年で飼…

4月は育成準備運動月。

4月スタート。 春本番となるや寒暖差大。 3月はその寒暖差と育成環境順化月、 ゆえに給餌も最小限、まだ焦らし。 で、4月は準備運動月。 アダルトチームも。 キッズチームも。 5月食わせ込み開始に向け準備運動、 給餌回数増やし消化をそれに合わさせる。 た…