ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

金魚の水煮を作らぬように。

 

 

8月最終日。

 

 

 

夏の終わりを感じる暦。

 

 

も。

 

 

変わらず厳しい陽射し。

 

 

 

どれくらいかというと。

f:id:yutakakingyo:20200831000657j:plain

 

まだ暑いので仕事でサンダルOKね!つって。

そうして間もなく日焼けのタイガーバンド、こんがり。

 

直ぐに焼かれる強烈な陽射し。

実際やけど症状に近い状態で皮膚科に駆け込む人増えているとか。

 

危険な陽射し。

 

ここ数年、全くもって極端な気候。

 

 

 

 

ゆえに金魚飼育も過去の経験だけでは厳しいこの頃。

 

f:id:yutakakingyo:20200808234913j:plain

 

とにかく油断すると本当に水煮が出来そうで。

ベランダで金魚の水煮が出来そうで戦々恐々の夏。

 

それ作らぬように要警戒の日々。

夏の終わりをイメージしてしまう暦だけど、

もうしばらくは要警戒で管理が必要な東京。

 

 

 

まずは命守り、次に健康的な育成。

これも今季に賭ける育成ではなく来季睨んで。

 

 

なにせ激暑。

餌の喰いつきは良くても食い切るのが遅い。

 

f:id:yutakakingyo:20200828234249j:plain

ダレぬよう組み合わせ換えて活性上げたりして。

そうして来季睨んで成長期に少しでも多く給餌。

 

無理は出来ない暑さの中でも少しづつ食わせて来季。

 

 

 

 

なかなかな熱帯気候。

 

いずれ金魚も熱帯魚。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村