ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

一度テストしておこうか。

週末高温注意報解除。

出来そうね。

陽射しのピーク過ぎた。

 

高温返り討ちと、ステーキがっついて。

眠くて仕方ない、野郎。

 

でも寝ちゃダメ。

明日は導入でバタバタするので念のため、

前倒しで換水1本やるのです、野郎。

寝ちゃダメ。

 

で、夏の戻りを最大警戒した週末。

確かに暑かった。

大袈裟に言えば水は煮え腐る外飼いの環境。

だから明日以降の水温が下がる時にも再度注意必要。

金魚にとって水温急上昇、ダメージはゼロじゃない。

 

とはいえ、最強の頃に比べればという感じでもあった。

もしかしたら、残暑もパワーないかもしんない。

 

ということで、一度テストしておこうか。と。

 

f:id:yutakakingyo:20180826160830j:plain

和金チームの120使って、テスト。

一度全換水をやる。

その後、どれくらいで青水に戻るのかと濃さがどのくらいまで行くのかテスト。

 

明るいベランダの中でも一番日当たり良くないところなので、余計にテスト。

 

秋深まって来たら、

冬越し前に全ての舟で一度青水整えなくちゃいけない。

 

濃い青水は要らない、薄茶、薄いお茶の濃さで冬を迎えたい。

その為に一度ほぼ全換水して、種水ブレンドして濃度調整。

完璧には行かないが、夏の残り水では濃いし汚れも取っておきたい。

 

つーことで、和金チームでテスト。

それ参考に、秋の日差しの入り具合を目で確かめて本番の時期決める。

 

ちょうど1週間後、新参者を合流させる前にやろかね。

新参者の鑑賞、しばらくしたいものだし。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村