ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

室内、産卵してしまう。

 

今日は寒の戻り、東京。

それ見越して金魚の作業は無し。

井ノ口産の換水くらいで楽々。

 

 

そう思っていたのに。

朝から室内飼育スペースが騒がしい。

 

水叩く音が早朝からしてるね。

と、覗きに行くと。

 

 

臭せぇ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190323175603j:plain

あー。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20190323175701j:plain

あー。

 

 

 

やっちまった。

 

 

 

この様子に加えて、前記した通り臭い。

そして水も白濁。

 

 

やってもうた。

 

 

別けた方がと思いつつ放置。

曇天だろうが寒の戻りだろうが。

 

 

やっちまう奴ら。

 

 

先走りでも無く、がっつり産卵してもうた。

f:id:yutakakingyo:20190323180017j:plain

隼人和錦・雌。

美濃紅和金、茶和金、和唐内・雄。

 

 

うちは仔引き無し、おまけに交雑。

 

 

ゆえに濾過含めてリセット。

卵取り除き、換水。

 

 

 

で、ベランダ出すまで雌は隔離。

f:id:yutakakingyo:20190323180253j:plain

 

なんとも心苦しいもの。

本能のまま果たさせてやれないのはね。

 

 

でも仔引きしてる手間暇取れん。

そして意図していない組み合わせの交雑。

 

 

致し方なし。

 

 

仔引きする時は、種親しっかり揃えたいし。

いずれは仔引きも、でも今年はしない。

 

 

 

しばらく雄雌別けた飼育しようか。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。