ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

どころの話じゃない。

 

 

ずっと酷い。

 

 

ようやく水面に浮上し息継ぎ。

 

色んなもの読み込み。

色んな打ち合わせやり。

色んな文章書く役割果たし。

 

もうフラフラ。

 

 

 

 

ずっと酷い。

 

 

 

感染者数2,000人超えた東京。

 

けれど検査数という母数。

ここが本当の数を見えなくしたまま。

 

 

どころの話じゃない。

 

 

 

企業倒産3、4月で50超えた。

 

けれどこれ東京商工リサーチ調べ、

ということは中小の中でも大きい企業の倒産、

その数字しか把握しきれていないということ。

大企業も帰休という選択採り始めた。

 

 

どころの話じゃない。

 

 

報道以上にずっと酷い。

 

 

 

とにかくスピードが早い。

 

コロナ禍のスピード早い。

 

 

コロナにやられるか。

経済にやられるか。

 

 

大袈裟じゃなく全国要警戒。

 

 

 

現実、東京の顔色変わって来た。

this.kiji.is

 

世界で5兆ドル(GDP)超の経済損失の恐れ。

リーマンの時で2兆ドル超、これはマズイ。

 

感染収束長引くと下手すりゃ焼け野原。

コロナ禍を戦争に例えるのは好きじゃないが、

この成長率が実際のものとなれば、焼け野原。

 

その先取りのような光景、

銀座の人無き光景に戦慄している次第。

 

 

欧米の収束早まり予測外れること祈る。

 

 

 

 

そして。

f:id:yutakakingyo:20200414220303p:plain

 

東京はペット関連に休業要請。

フード(薬品も含むはず)以外は対象に。

当然アクア関連も要請対象と思われる。

 

他府県も都に足並み揃えるはず。

 

 

今後これが拡がる(県独自含めて)かは

感染拡大の状況次第、数より伸び率が

都道府県伸びつつあるので要警戒。

 

 

f:id:yutakakingyo:20200405171500j:plain

趣味どころの話じゃない。

 

 

そうならぬように。

 

 

 

 

 

 

収束後の世の中は変わる。

 

それまでが良かったかは別として。

 

ガラリと変化する。

 

 

 

それに立ち後れぬよう。

 

コロナにビビりつつ、アンテナビンビンで。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

これよりまたしばらく潜る。

 

 

 

 

 

続きは、また追々。