ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

この桶のリセット号砲に春呼び込め。

 

 

めっちゃ、寒。

 

 

 

けれどそれも続かないという予報。

春の訪れ思った以上に早いかも知れぬ。

 

 

意外にのんびりしていられん。

 

はじめようか。

 

 

この桶のリセット号砲に。

 

f:id:yutakakingyo:20210208195140j:plain

不思議なもので。

 

主が居なくなったとたん魔女のスープ。

魔女がクッサいスープ煮込んでいるかのよう。

 

 

 

先週末までこいつらの冬越し容器。

 

f:id:yutakakingyo:20201227171850j:plain

f:id:yutakakingyo:20210121195123j:plain

 

かわヨ過ぎ。

秋までホンマに隠し通せんのやろかオレ。

 

 

先日冬越し容器から育成容器へ移動済み。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

まずはこの空いた桶をリセット。

で、ここ立ち上げて和錦移動→次の桶リセット。

 

 

はじめようか。

 

 

そう、わざわざ書く。

 

 

 

そう書いてケツ蹴り上げておかないと。

 

まだ寒いだ眠いだ言い訳しよるゆえに。

 

タイミングは朝しかない、気合だ気合い。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20201125155913j:plain

雄は組み替え無し。

このままエース中心に育成。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20201122173322j:plain

f:id:yutakakingyo:20210203183223j:plain

雌桶は組み替え考えてる最中。

エース候補を桶1本ではリスキーゆえ分ける。

 

 

リセットして移動してリセットして移動して。

 

 

朝勝負でやって行こう。

 

 

今季はベランダに水槽環境も立ち上げたい。

 

 

f:id:yutakakingyo:20201213221025j:plain

 

秋に太刀打ちは無理でも。

 

せめて同じ土俵に上げるべく。

 

 

下手は下手なりに、早目に始動しようかと。

 

 

 

そう書きつつも。

 

あくまで魚の健康第一。

 

しっかり観察しながら春呼び込め。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村