ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

エラ回復組とパイセン診断。

 

 

 

激変どないや?と。

 

 

 

 

さてその前に、エラ回復組。

 

f:id:yutakakingyo:20200622000606j:plain

3匹がほぼ同時にエラ患うも、現在は回復。

 

 

1匹は雄桶に合流。

そして2匹はリハビリ桶。

 

リハビリという段階は超えたけど、

現在その容器のまま2匹で飼育中。

 

 

 

その現在、今朝掬っての健診。

f:id:yutakakingyo:20200724023519j:plain

長梅雨、雨続きで餌抑えている分、痩せ個体。

も、健康状態は全く問題なしで梅雨明けから食わせる。

 

 

安堵安堵。

 

 

で、ちょうどそんな時にLINE.

 

 

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

飛車角は、パイセン&墨師匠。

 

そして井ノ口さんは、金玉。

 

 

ちがう、王将。

 

 

これが井ノ口銀鱗和錦作り手三本柱。

 

 

 

 

今日はパイセンからLINE.

f:id:yutakakingyo:20191216022234j:plain

和錦ニヤニヤ会、優勝魚。

これ、パイセンが作り込んだ和錦。

 

 

他の個体もそうだけど、似てる。

パイセンと作り上げた和錦って似てるのよ。

 

真剣勝負してると、どちらともなく似てくるのかしら。

 

 

 

ワイルドなんだけど、きめ細かい。

 

 

 

 

そんなパイセンから、どないや?と。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

blog読んだけど、激変どないや?と。

 

 

 

かくかくしかじか。

あーでこうでと、聞いて頂いて。

 

この経験、今後にフィードバック。

 

 

 

で、こちらも診断頂く。

f:id:yutakakingyo:20200724025043j:plain

回復組、今のところは順調ねと。

育成状態診断と今後のアドバイス頂く。

 

そして最後にパイセンのところの和錦動画に刺激。

 

 

 

マジヤベー。

 

色柄だけじゃなく、ボディがヤベー。

群泳姿が金魚というより大型熱帯魚みたいでヤベー。

 

 

あかん、気合入れ直さないと。

 

 

 

現在午前2:59.

忙しさ、この先も変わらないけど気合入れ直し。

 

 

和錦飼いたい人、どんだけおると思ってんねん。

 

 

 

 

 

パイセン、ご指導ありがとうございました!

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村