ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

次のスカウト開始。

導入を終え、平穏取り戻したうちのベランダ蝉時雨。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

そこに残された。

f:id:yutakakingyo:20180801173433j:plain

35㍑あるやんかいさの発泡スチロール。隼人導入時の梱包材。

 

メダカいけるやん。鉄仮面いける。

 

スカウト開始するか。いや、メダカ我慢しておく。か、わからない。いや、我慢。

 

まずは金魚。

 

8月のスカウト開始。

 

隼人チームは一段落。計5匹をじっくりと飼い込む。

和金チームも種類が多過ぎて絞れない。

 

つーことで、長物ひらひらチーム強化予定。

 

候補の種は、卵か扇か。

 

系統が正反対の種なので、同居魚の構成も熟考必要。

 

冬越し考え、今月の新魚導入が今季最後でも良いかなと思っているので、

ここはバッチリ決め、後は各自、うちに来て初めての冬を無事越せる状態に、

しっかりと持って行きたい。

 

もう既に、個体リストアップ済み。

 

じっくり絞り込むぜ。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村