ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入魚①:志村オーロラ。

準備万端、バッチこい。

 

で、導入。

 

 

まずは、志村養魚場産オーロラ(当歳)

f:id:yutakakingyo:20180827152215j:plain

f:id:yutakakingyo:20180827152242j:plain

輸送の色飛びあるけど、悩んだ甲斐もあり良い個体チョイス出来た。

11㎝くらい。体高あり、太身が良い。

 

もう1種の志村産キャリコ和金と同時の導入もありバタバタ。

加えて金魚に張り付ける訳じゃなく、書類作ったり出しに行ったりのオンタイム。

なので今日は、点滴法で放置の導入。

点滴といっても器具をそうしただけで、ポタポタ落とさずシャーっと水合わせ。

うちが塩水浴やる時は、この時点で0.5%の塩水準備しておいて、

水合わせの時に塩水落とす。

輸送水の3倍まで落としてから、トリメン容器へ。

 

f:id:yutakakingyo:20180827152808j:plain

f:id:yutakakingyo:20180827152837j:plain

トリメン水槽にドボンしたら、輸送時の色飛びは復活。

無事導入、トリートメント開始。

まずは2,3日、ライトは点けずに養生。

約1か月ここで暮らし、その後外飼いで。

 

うーん、でも。

横見も良いのよね、オーロラ。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村