ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

昼換水3本to健康チェック。

 

昼抜け換水3本。

だいぶ手馴れて、今日も座って昼飯食えた。

これで明日以降の水温変動、バッチコイ。

 

サクサク行こうぜ、まずは室内。

f:id:yutakakingyo:20180910125056j:plain

換水にも慣れた、スエヒロ野郎。

イイ脱糞、ブリブリと。

それ吸い取るの、快感。

 

導入から2週間、順調&順調。

ちょっと増体して来てるんだよね。

現在も隣の部屋から、餌が欲しくて水面鳴らしてアピール中。

 

 

で、室内注水中に外やっつける。

f:id:yutakakingyo:20180910125841j:plain

120に注水して、種水の舟排水しての同時作業。

種水作り中、美観もクソも無くなり不満。

180置いたら心地好い鑑賞出来る様、スッキリさせる。

 

これで30分くらいか。

一日5本は、換水出来る。

 

 

したくは、ない。

 

 

あくまで水温変動順化の為、安定した今日狙い撃ち。

順化したら少々荒い換水くらい、へーちゃらに過ごしてもらう。

 

 

で、青水&水深あるとこの金魚、抜き打ちで掬って健康チェック。

f:id:yutakakingyo:20180910130322j:plain

 

今日は、計4匹掬い問題なし。

上見と泳ぎは、毎日じっと観察しているので、

掬った時は鰭の付け根とか、鱗と粘膜。

 

充血無し、危ない鱗の欠け無し、体表プリプリでOK。

 

 

腰が、イタイ。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村