ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

やっぱりアクリル水槽、そして構成に悩み出す。

 

灯台下暗しだった。

馴染みの店にアクリル水槽見積もり依頼。

黒板加工しても安かった。

 

60・45・45の加工ありで2万届かず。

90・45・45の加工ありでも2万ちょい。

大型熱帯魚取り扱いも強い店。

なので水槽の強度最重要視してる。

全面5ミリの板厚使っての値段。

 

送料入れても安いがね。

 

内水槽、アクリルにほぼ決めた。

用品買うならアクアリストにはお馴染み、あの通販店。

そこの60・45・45ガラス水槽と数千円の差。

そこにあの通販店の場合、このサイズは大型送料加わる。

そうなるとほぼ同額。

 

ならばアクリルでしょ。

 

発注掛けても10月以降だけど、まぁいい。

ここは即決。

 

 

で、悩んでいるのは。

f:id:yutakakingyo:20180923180732j:plain

こいつ含めた、外の構成。

あかん、悩み出すと長い。

 

まず狙い通り、いやそれ以上の上見姿。

赤目立ち、ごま塩のアクセントが好き。

 

 

これ映える組み合わせ、どこでどいつらとなのか。

 

 

しかもこいつ。

f:id:yutakakingyo:20180923181132j:plain

鮒尾でビンビンに泳ぐ。

環境に馴れ、輸送疲れから回復して来た現在ビンビンに泳ぐ。

 

この泳ぎ封じず、のびのびさせてやれる構成。

悩む。

 

色柄なら隼人のとこ、泳ぎなら和金のとこ。

いや、各個体の個性見ながらシャッフルとか。

 

 

あかん、悩む。

悩み過ぎるので気分転換やんかいさと、昼間は水槽掃除もして。

f:id:yutakakingyo:20180923181730j:plain

 

まぁこれも、次の準備作業。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村